イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/でございます。。。

2015年8月26日水曜日

エディンバラ フリンジ Edinburgh Fringe 2015 そろそろいろんなノミネートがではじめてます。

昨日あたりにChannel Daveが近年主催する、One Linerのベストジョーク大賞が発表になりました。
個人的にはサウンドバイト的なContextのない手合いの笑いをピックアップするのはどーかと思っているのですが、多くしてコレをきっかけに才能のある認知度のさしてない新鋭芸人さんがスポットライトを浴びるチャンスを得ているので(じゃあ昨年のTim Vineはなんじゃよ、ですが)その意味で評価したいと思っています。今年はDarren Walshというキャリア4年くらいのone linerが得意な芸人さん



なんかこういう絵をかいたりもする芸人さんらしい

一方オレ様が毎年注目しているのは、Malcolm Hardee Awardsです。(ここにはかつてボー君だってノミネートされたんだぜっ!)こちらもノミネートが発表に。ちょうど信頼できるレビューさんらが次々に4.5星以上をたたき出しているせいで、観に行こうとチェックしていたRichard Gaddさんがノミネートされているので…今週中に狙い撃ちします。おそらく大変高い確率で感想を書いていると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿