イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/でございます。。。

2015年8月24日月曜日

エディンバラ フリンジ Edinburgh Fringe 2015 今年の当たり!は多分この子かな?!なAhir Shah君観ました

Free Fringeでっす。West Nicholson street のCounting House でやってます。

【追記】うああああああああああ!!!! この子所属がAVALONだっ!!!

今のところ個人的にお宝第一候補です。なぜなら、Ahir君、まだたったの24歳なんですけど、オレがティーンだったころにキャーキャー言っとったDavid Baddielクオリティを彷彿とさせる”オックスブリッジ・ダブルファースト・ポリティカル・コメディ”を展開してくれちゃったからです。彼のこのクオリティを、彼の持って生まれたブリティッシュ・エイジアン第三世代の特権、と片付けては決していけない。政治哲学を基盤として展開するガチンコ政治ネタ、そしてかなりアカデミックな語集は、彼の話術によってスルっと消化できるのですから。(→少なくともオレはそう思った)
かなり早口なのはまったく構わないんですが、さんざん早口弾丸で突進したあとに、オチを小声でモショっと言っちゃって、ネイティブすらも拾えないというテクニカル問題がありましたが、そんなもの、まだまだ24歳、すぐに改善されると思います。
最後のクライマックスがガールフレンドへの愛歌だったのも大変スイートでした(笑 

あ、かっこよかったですよ!ちっちゃかったですけど!!!(→またそれか とか思わないでください)

0 件のコメント:

コメントを投稿