イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/でございます。。。

2014年8月11日月曜日

エディンバラ フリンジ Edinburgh Fringe 2014 うむ。安定の芸人さんになってきました(笑)Iain Stirling: Everything

Iain Stirling : Everything



https://tickets.edfringe.com/whats-on/iain-stirling-everything

観に行きましたー。

去年のショーの感想は、こちら。
おととしの感想はこちら。
基本的には、もうすっかり安定の笑いをとれる芸人さんになってますね。
そして過去3年観て来て確信したことは、イアン君は地元スコットランドらしい笑いを生み出すことができ、それが強みなんだな、と。過去2年とあまり感想が変わらなくて申し訳ないですが…(→ つまり際立つパンチがない)まあいいのかな。こういう手合いのコメディは必要ですもんね。* 

→すみません。この感想を書いている真っ最中で、Rob NewmanのNew Theory of Evolutionへ行く時間になってしまい、観に行って来たら、頭を大砲で打ち抜かれたみたいなすごいインパクトを受けてしまい、若手芸人さんへの感想がいきなり辛口になってしまっている!(汗)イアン君を基本的にはサポートしてます。はい。あーでもイアン君のスタンダップ、来年行くかどうか不安だわ…

*【ちなみに内容は…】
去年「4年つき合っているガールフレンドと家を共同購入しちゃって…」と若さとこの先の不安について語っていたのに、今年「ガールフレンドと別れた(というか捨てられた)」という話になっていて、あらあら(笑 でした。精神的にボロボロになったイアン君はお父さんへcomfortを求めに行くのですが、お父さんの対応が非常にスコットランド人ならでは…というものでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿