イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2023年8月7日月曜日

Edinburgh Fringe 2023 エディンバラフリンジ2023 思いの外大当たりで幅広くお勧めできるかも。演者にいぢられたくないあなたも100%参加して笑いを取れるFoxdog Studios: Robo Bingo行きました

 これは、幅広くお勧めできそう。めちゃくちゃ楽しみました。

Foxdog Studios : Robo Bingo


https://tickets.edfringe.com/whats-on/foxdog-studios-robo-bingo

ITコンサルタントの2人ならでは。PCプログラミングを駆使したインタラクティヴな爆笑60分でした。まず会場に入ると、会場内専用の Wi-Fiにスマホを繋げさせられ、各自ハンドルネームを入力。会場全員でビンゴを始めます。初めは普通の番号なんですが、ビンゴの途中でお題が表示され、お題に合わせた絵を描かされる。そのうちその絵を使ってのビンゴが始まる。

クイズやら投票やら太鼓でドンみたいな音楽ゲームやらを並行して行いながら、そのクイズ問題や答えが、のちのビンゴ内容になったり、2人の旅行先の(Isle of Manだった)観光名所がビンゴ内容になったり。観光名所の表示の仕方もこの2人がキャラとして画面に登場してて、ハンドシミュレーターゲームで出てくるキャラの動きみたいに、観光名所を踏みに行くんですよ。

クイズやら投票やら抽選やらで当たった客がいろんな役回りもしないといけなくて、オレは、Bingoゲームでビンゴになるはずないのにビンゴをクレームしてアウトになったお客さんの裁判で、議長に選ばれ、ハンマーをバンバン バンバン(不必要に)叩く役やりましたし、友人は書紀としてタイプガンガン打つ役やったり、めちゃくちゃ面白かったです。Vibe的にFlight of the Conchordsっぽかったかな。

ぜひ、クオリティの高い箸休めに!

Fox Studioについては https://foxdogstudios.com/

コーポレートのイベントなどでも大活躍してるみたい。5年前くらいから?



0 件のコメント:

コメントを投稿