イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/でございます。。。

2013年8月28日水曜日

Edinburgh Fringe 2013:滑り込みセーフ?新鋭注目株のスタンダップ見て来ました☆Romesh Ranganathan: Rom Com



へー!

https://www.edfringe.com/whats-on/comedy/romesh-ranganathan-rom-com

友人が絶賛していなかったらおそらく気がつかずにスルーしちゃっていたと思います。口コミって大事です!

ロメッシュさんは、どうも普段はロンドン郊外で教師をやっているっぽいです。ロメッシュさんは生まれも育ちもイギリスですが、 スリランカのタミル族で、ご両親がイギリスに亡命してきたとか。いわゆる第2世代です。白人の奥さんと結婚してお子さんが2人…。

もう環境(逆境?)勝ちコメディですね。これだけの美味しい材料、全部使って、美味しい料理作ってました。

アメリカと違って、イギリスって白人独占社会に近い状態がずっと続いてます。もちろんいることはいます。でも本当に少数です。その意味で、ロメッシュさんのようなBritish Asianの観点から”イギリス”らしい社会風刺ってとても希少価値が高いと思います。ロメッシュさんは正しく注目を集めていってほしいです。
こうした観点からのコメディ、もっと増えてもいいような気がします。






0 件のコメント:

コメントを投稿