イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2022年8月6日土曜日

Edinburgh Fringe 2022 エディンバラ・フリンジ ストレートに言って、超!おすすめです! PAUL WILLIAMS: IN THE MOONLIGHT

 絶対に見た方がいいです。へんな御託なくすすめるときほど、オレを信用してください。

PAUL WILLIAMS: IN THE MOONLIGHT

https://assemblyfestival.com/whats-on/paul-williams-in-the-moonlight/book-now


もともと絶対観ないといけない枠になっていたのは、オーストラリアでよく推し(注:サム・キャンベルくん)となんかやってることが多かったのですよ。とくに「オーストラリアvsニュージーランドのマジック合戦」というのを2018か2019年だったかにオーストラリアでやってるのに、エディンバラには来やがらないので、オーストラリアを憎んだ記憶も新しい・・・

そんなわけで(?)、ポール・ウィリアムズさんはニュージーランドの芸人さんです。Flight of the Conchords系の笑いで、weird&low-fi&wonderfulなコメディを展開しながらめちゃくちゃ聴かせる歌声でキャッチーな曲をプレイしてくれるのです。毒がないので、センスのある人になら誰にでもお勧めできる。HBO、HBO。HBOの制作物が好きな人は絶対大絶賛するに違いありません。

今回の軸はロマンスなのですよ(自身の実体験をベースにしてるのかな?)。女性との出会いから別れそうになるところの・・・! という、ライブコメディの世界は、なかなかロマンスをコメディにするのは大変な世界であるにもかかわらず、特にハッピーエンド的なのは、めちゃくちゃ大変であるにもかかわらず、しかもストレートの男性が見事やってのけているのは、Flight of the Conchords系の笑いと、マルチ映像コンテンツ、宅録音楽&ライブ演奏、を駆使しているからじゃないかと思います。いや、Surf Music ってアルバム、一部wで相当流行ったのですが、本当にクオリティがめちゃ高いです。このアルバム聴いたら、絶対見に行きたくなると思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿