イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/でございます。。。

2017年8月8日火曜日

Edinburgh Fringe 2017レア宝石クオリティと思えるのは固定客だけ、と言われればそれまでですが…それでもやっぱり最高なのです Simon Munnery: Renegade Plumber


ずーっと昔からのファンが、友人らを引っ張り込んでいって、友人がハマってなんていう時期を超えたのね。ずーっと昔からのファンが娘息子を引っ張り込むっていう状況にはいりつつあるのを目撃し、「オレもやる」と思った本日。感慨深いわー。


https://tickets.edfringe.com/whats-on/simon-munnery-renegade-plumber

サイモンのレベルになるともう英国コメディライブ界の亀仙人みたいな感じなので、別に実践で悟空みたいに戦わなくて良いわけです。自分のやりたいこと(=すでにTOPクオリティ)自分のペースで誰ーの気も使わず(=すでに客の求めていること)さらーんと芸風でやっちゃってブラボークオリティなんです。
オレ様、ここ10年以上サイモンといえば、ストレートスタンダップ60分ではない企画もん的なもんばっかりフリンジでは追っかけていたので、今回のストレートスタンダップ(といっても彼の場合、通常のスタンダップ回路で物事展開しないのですが)は久しぶりでした。「らしさ」満点で笑いっぱなしでしたけど、最後の爆笑ネタのクレジットは、3人いるという娘さんの次女さん(12歳)ですね。、次女さんのiPhone入手のためのキャンペーンが、爆笑ものでした。ごめんなさい、ネタバレしないのをモットーとしてるんですが、エリート大学出のお父さんの血引いてか、すげえロジカルに攻めの一手で突き進む(お父さん宛)手紙で「お誕生日にはiPhoneが欲しい。iPhoneしかほしくない。それ以外のものといってもわからない。欲しいものはiPhoneだけ。(父さん)好きなものを買ってくれると言うけど、私が欲しいものはiPhoneだといい、iPhone以外で欲しいものなんて何かわからないといっているのに、どうやって父さん私の欲しいものがわかるのですか!」というくだりがあって、どこんちも一緒なのね(爆 と笑いが止まらず。

うちの子もiPhone6ゲット時とも被っちゃって、ホント、いや面白かった…です。個人的に。


0 件のコメント:

コメントを投稿