イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/でございます。。。

2013年10月27日日曜日

この人がすごすぎて今年No.1TVコメディ決定かもしれません(爆)☆ Rik Mayall on Man Down


これは(爆)
英国コメディ界の革新者の1人であり、レジェンド芸人と呼ばれても文句を言う人は誰もいないリック・メイヤルが、まさに立ち上がりUKTVコメディに喝をいれてくれてる気がしてなりません。
先週の第1話で、ダンのお父さんのシーンを観るだけで1週間分の笑い的モトがとれると思ったのですが、第2話は 英語でいうならan absolute gem。200カラットのダイヤモンドです。
このお父さんのいぢわるそうな顔! (めちゃくちゃ褒めてます)

リック・メイヤルが爆弾すぎて、他の印象が弱くなってしまいがちですが、スクリプトも非常に綿密で素晴らしいです。とくにズボンがプロット展開としてrunning gagになっている予感。ズボンネタが自然にプロット展開としてrunning gagになるってすごいです。

リックが出て来る新作ではひさびさの大ヒットではないでしょうか。ホントにグレッグデイヴィスの手腕と才能に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿