イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2023年9月6日水曜日

2023年9月以降、イギリス、ロンドンのSOHO THEATREで見れる、話題のライブコメディ紹介。です。

 毎年のことですが、芸人さんたちは、エディンバラのフリンジで頑張った後に、大体ロンドンや他の都市でツアー的なカテゴリーで公演します。SOHO THEATREの秋以降の演目の中から、おすすめを(書いてあるものは)感想リンクを合わせて貼ります。以下になります。


Tom Ballard: It Is I 9月5日から9月9日までSOHO THEATRE!

https://sohotheatre.com/events/tom-ballard-it-is-i/

オレの感想→ http://www.gojohnnygogogo2.com/2023/08/edinburgh-fringe-2023-2023-tom-ballard.html


Bill O'Neill: The Amazing Banana Brothers 9月7日から9月16日までSOHO THEATRE! 

エディンバラのコメディアワードの新人枠ノミネート。新人枠ってレベルじゃないけど。ものすっごい!!!オススメ! ビル・オニール誰か早くナマで観てください。

https://sohotheatre.com/events/the-amazing-banana-brothers/

オレの感想→ http://www.gojohnnygogogo2.com/2023/08/edinburgh-fringe-2023-2023-bill-oneill.html


Leo Reich: Literally Who Cares?! 9月8日−9月9日

これは昨年のエディンバラのコメディアワードの新人枠ノミネートされてたショーで、今年のメルボルンでもノミネートされてました。(観たいんだけど見逃してるやつ)

https://sohotheatre.com/events/leo-reich-literally-who-cares-4/


Kieran Hodgson: Big in Scotland 9月11日ー9月23日 SOHO THEATRE

今年のフリンジでは個人ベストの一本。キエラン贔屓ではありますが、彼は常に贔屓目関係なく素晴らしいのです。超おすすめです。

https://sohotheatre.com/events/kieran-hodgson-big-in-scotland/

オレの感想→ http://www.gojohnnygogogo2.com/2023/08/edinburgh-fringe-2023-2023kieran.html


Zoe Coombs Marr: The Opener 9月12日ー9月16日 SOHO THEATRE

好みの分かれるところと思いますが、ジェンダー問題に取り組む彼女の手法も、観る価値あると思います。

https://sohotheatre.com/events/zoe-coombs-marr-the-opener/

オレの感想→ http://www.gojohnnygogogo2.com/2023/08/edinburgh-fringe-2023-2023-diversityzoe.html


Helen Bauer: Grand Supreme Darling Princess 9月25日−9月30日 SOHO THEATRE

残念ながら見逃しちゃったんですけど、コレも評判良くて。とにかくBonkersらしいんです。

https://sohotheatre.com/events/helen-bauer-grand-supreme-darling-princess/


Ben Target: LORENZO  9月27日−10月04日 SOHO THEATRE 

これは、当初の注目リストにも入っていたにも関わらず、上演時間がお昼の時間のため、なかなか事前購入ができずにいたら、フリンジ始まってほんとにすぐに全日完売になってしまったヤツです。(Ben TargetさんはGaddさんと組んだこともある、Alternative Comedy Memorial SocietyやWeirdo Comedyの芸人さん)Naviさんが教えてくれたのですが、演出がSh!t TheatreとかLiz Kingsmanとかの(先日大変若くして亡くなった)Adam  Brace氏。注目度が始まる前から高かったのであろうに(それを知っていれば、最優先にしてた!)まるで知らんかったので、悔やんでも悔やみきれません・・・

https://sohotheatre.com/events/ben-target-lorenzo-2/


Ian Smith: Crushing 10月02日ー10月07日 SOHO THEATRE

こちらも見たくても変なお昼枠で、結局見過ごしたのですが、大丈夫!来年の2月に見に行く!その時に感想書くと思います! 彼のキャリア史上最高のハネ方をしていて、絶対見逃せないんですよ・・・(今年のエディンバラのコメディアワードのノミネート)

https://sohotheatre.com/events/ian-smith-crushing/


Ahir Shar: Ends  10月16日ー11月24日 SOHO THEATRE

今年のエディンバラのコメディアワード受賞。みんな、オレが推すものにもっと耳を傾けるべきだと思う。オレがこれしかないと言った、マイク一本のパフォーミングアーツの最高傑作。

https://sohotheatre.com/events/ahir-shah-ends/

オレの感想→ http://www.gojohnnygogogo2.com/2023/08/edinburgh-fringe-2023-2023-ahir-shah.html


Julia Masli: Ha-ha-ha-ha-ha-ha-ha 1月30日−2月17日(2024年)SOHO THEATRE

今年のエディンバラのコメディアワードノミネートで、ノミネート後にえらい気になって見たかったけど見れなかったヤツです。前にも書いたけど、クラウニングとインプロスキルを駆使して、オーディエンス巻き込んでオーディエンスの悩みを解決するショーらしい。コミュニティライフとかおせっかい婆的な存在の人のカリケチャーっぽい。

https://sohotheatre.com/events/julia-masli-ha-ha-ha-ha-ha-ha-ha/


0 件のコメント:

コメントを投稿