イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2020年3月29日日曜日

英国マジのロックダウン。この課金方法、日本のパフォーマーさんも使える方法かもしれないので、参考にしていただければ! な英国コメディ情報 3月28日付です


これまでのお話その1はこちら

これまでのお話その2はこちら

3月26日、自営業組が固唾を呑んで待つなか、政府が発表した自営業者へのサポートは、見かけは会社員とほぼ同じ、年収÷12ヶ月x80%的なものが発表されましたが、実際に支給されるのが早くて6月…って、6月までどーするのよ?!
・・・問題山積みの支援対策です。

それまで持ちこたえられない人は、universal credit →私はダニエル・ブレイク ルートを勧められます。しかし貯金のある人、年金おりてる人、パートナーが別の保障をもらっている人は、対象外。例えば子供の学費など、コツコツ未来の出費のためにためてた人はアウトなのです。

じゃあパートでもなんでもして働きゃいいじゃん、と思うかも、ですが、大多数のビジネスがストップしてる今、急募してる職は(今や大忙しの)スーパーと葬儀屋とアマゾンくらい。じゃあそこで働きゃいいじゃん、と店員臨時で5人募集の広告見て応募するとライバル2000人いる・・・というのが現実です(友人談)

そんなわけで芸人さんたち、本当に困っているのです。
本当は予告通り今回はGo Faster Stripeという主に英国オルタナコメディの世界に強いサイトのコンテンツをご紹介しようと思っていたのですが、今朝Richard Herringの画期的な課金法のツイートを目撃して、「これは日本でも困っているパフォーミングアーツ界の人々で使えるのではないか?」と思い、先回しすることにしました。
どういう課金方法かというとTwitchとAmazon Primeを掛け合わせたものなのです。
下記クリップでわかりやすく説明してくれています。



アマゾンプライムを通してTwitchプライムに繋げると、毎月5ポンド分もらえTwitchの好きなチャンネルの購読・課金することができるんですって。アマゾンプライム会員だったら懐をまるで痛める事なくご贔屓に課金することができるよ、というものなんですよ。

日本アマゾンにも同じシステムはあるのだろうか?と確認したところ、ありました!同じことができるはずだと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=202096320

前回からしつこく話してますが、Twitchはライブストリーミングの後にもコンテンツを保存できるし。どんどんみんなのお財布状況が厳しくなる中、こういう形でお客さんが無理なくパフォーマーさんに課金できるのは素晴らしいことではないかと思います。

万が一、日本のアマゾンプライムではTwichと繋げられてもお小遣いがもらえない、とかだったらすみません(汗)日本のアマゾンプライムとか入っていないので確認がそこまでできず本当に申し訳ないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿