イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/でございます。。。

2014年9月18日木曜日

ストレスからの逃避祭り絶賛開催中☆秋のUKシットコム、オレ的注目リスト!

こんばんは。
スコットランド独立選挙目前、Yes 派とNo派の両方に仲の良い友人の間で板挟みに遭いながら、毎日media frenzyな環境に苛々苛々し、メディアリテラシーのない人たちに苛々苛々し、ストレスフル極まりないイナムラです。現場の空気をそっくりお届けできず、歯がゆいですが…

というわけで、逃避します。

怒濤の秋のUKTVコメディ番組を一気にご紹介します。独断と偏見です。じつは8月の中旬からチラホラ始まっているものも多かったのですが、(しつこいようですが)このブログは好きなものを褒め讃えるためのブログなので、スルーしていました。すみません。


①(しつこいようですが)9月22日よりPlebs IIが始まるよ!(ITV2)
(関係者各位:バスデン祭りの警報がなっています。ツイートがうるさくなりはじめるので、速やかに#Tom Basdenまたは #バスデンさん でミュートをお願いします。)
シリーズ1については、こちら
シリーズ2は以下のクリップをどうぞ



ここずっとトム・ローゼンタール君のアカウントをほかっているので(理由:全然かわいい写真がでてこないから!!)どんなものかと思ってのぞいてみたのに、やっぱり全然アップデートされてないので、完全にバスデン病に感染したんじゃないかと睨んでます。@Plebs Comedyさんももっといい画像をキャプってツイートして欲しい…

②The Job Lot Series IIがはじまるよ!(ITV2)
https://www.itv.com/itvplayer/the-job-lot/series-1/episode-1
こちらラッセル・トーヴィ君が出てるので、そこそこ注目なさっている方も多いのでは…?ちょっとぬるめですが、S1は及第点。S2がどうも面白いらしいです。ちなみにお話はJob Centre(職安)で働く人々を描くオフィスコメディです。



③10月4日よりマッケンジー君の書いたコメディが始まるよ!(BBC4)
もう概要どころかフォーマットやタイトルすらわかってなくても、どうでもいいくらい、みたいのがコレです。
(すみません。BBCさん世にも勝手にお借りしてすみません。お借りしました)
http://www.bbc.co.uk/news/entertainment-arts-28740662

なんと!メタルディテクター!オタクすぎてみた過ぎる!まだクリップが出ていないみたいなので、引き続きそうさします。

④ BBCの新作コメディ シリーズゲット戦に勝ち抜いたFriedが始まるよ!

もしかしたら秋じゃないかもしれないですが、バスデンさんものによく出演するKaty Wixがいい味を出していると評判なので、注目しています。

パイロット版はこちら




⑤ ジョニー・スイート君のラジオシットコムのTV版がついに始まるらしい!(BBC3)
すみまっせん。先月からじつは、コレをずっと待っているのですが、放送自体は2015年らしいですね…先走りすぎました…(汗)
http://www.comedy.co.uk/guide/tv/together/

⑥(番外)そうだ!思い出した! あの!Jon Richardsonが婚約しちゃった!(驚愕)というリアリティユーモアロードトリップ番組が4oDで観れます。
いやー今までのジョンの経緯を知っていると…感涙です。彼は潔癖症系の症状持ちだったんです… 本当によかったです(4−5年前からまったくアップデートされていないため、あまりブログの過去記事は役に立ちません…そのため以下で…)

http://www.channel4.com/programmes/jon-richardson-grows-up/4od

ちなみにしつこくて本当に恐縮なのですが、こんななかで、ワタシがイチオシしているのは、
Silicon Valley (SkyTV)
Broad City(Comedy Central)
Brooklyn Nine Nine (NBC? 英ではChannel4でした)
Workaholics S3 & S4
Veep(HBO)

です。

アメリカにお詳しい方々が沢山話題にしていらっしゃると信じていますので、どうぞよろしくお願いします(違 



0 件のコメント:

コメントを投稿