イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/でございます。。。

2013年7月15日月曜日

Steward Leeと仲間たち(別称Alternative Comedy Experience)のTV収録に行って来ました!


Stewart LeeとUK Alternative Comedy に関してはGo Johnnyのパート1サイトをご参照ください

Alternative Comedy Experienceとは!
コレです。

http://www.comedycentral.co.uk/shows/featured/the-alternative-comedy-experience

右にいる半分しらがのお方がすっかり裏番長から番長になってしまったStewart Leeです。番長の下にいるのが、奥さんのBridget。中央のかわいいお姉さんがPeep Show でおなじみのIsy です。黒いTシャツきてニカーっと笑ってるのがJosieです。こんな人たちのスタンダップ芸がTVで楽しめる、それがAlternative Comedy Experienceです。なぜオルタナというのには、色々事情と歴史があるのですが、ここに足を運んでくださる皆様すらも聞きたくもないほどなことになりそうなので、めちゃめちゃ簡単にいいます。こんな人たちは決してMichael Mcintyreの Comedy Roadshowにも、Jack WhitehallがMCしたりするLive At the Apolloにもお呼ばれされることが決してないからです。

第2シリーズの収録がエディンバラのThe Stand Comedy Clubだったこと、オレの!Kevin Eldonが出演するということで、行かねばなりません。行って来ました。

MCはJosie Long!

じつはワタクシ、最初のころにみたJosie Longの、毒のない笑いのスタイルが(*1)どうにもリピートして観るほど好きになれずに、ずっとほかっていたんですね。しかしながら、昨日Josie LongのMC見ましたら、奥さん! めちゃめちゃ、ハードコアに、それはもう大変Alternative Comedy らしく、見事な芸を見せてくれまして、株急上昇しました。とくに20年代のミステリー映画の主人公を気取るネタから、ギャングスターラップに憧れるネタ、そしてこの二つを合わせた20年代のミステリー映画の主人公になりJay Zのラップをいう、というネタがめっちゃかっこよかったです。こういうの、好みです。さすがなんだかんだと10年強、百戦錬磨で戦ってきただけのことはある戦士ですね。客の扱い方、盛り上げ方も、最高に上手でした。アクトを呼ぶときに、客席を3つにわけ、一つのグループにはOne DirectionのファンであるTweenieになったつもりで歓声を上げる。二つ目のグループはそのファンの子たちの両親になったつもりで歓声を上げる。そして三つ目のグループは・・・Peadophile になったつもりで(爆)3グループがいっせいにウエルカムの声援を送りました。めちゃめちゃ面白かったです。

一人目のアクトはおいておいて、2人目のアクトはオレの!Kevin Eldon
ギター抱えて登場でした。みんなのお気に入りのネタ:新ネタ=3:7くらいのちょうどよい割合でした。ジョージ・マーティンとヒットラーをブレンドしたネタとか


Sex Pistolsの悪名?高きインタビューのパロディ


とか、歴史に残る音楽ネタを数々残してくれてるのがKevinなんですが、今回もローリングストーンズネタで、やってくれまして(爆)替え歌のメドレーで、今回のライブ活動で色々でてるネガティブ発言を、おちょくるネタを披露してまして、ぜひ放送をみていただきたいですね。はい、これはi-tunesでそのうち買えるようになりますので、観れるんですよ。買ってください。

そしてKevinの後に登場したのは……

今宵は特別もう1人ゲストが!というJosieの発表に客はイエース! 個人的にはオレの!Tony Lawだったらどうしよう!さっきドア口で見かけちゃったし!!とウキウキしてましたら、違いました。が、嬉しい違いでした。なんとkevin の後に登場したのはPaul Hamiltonだったからです!Paul HamiltonはKevinの作り出したキャラです。オタクの間では絶大な人気を誇ります。新作と旧作合わせてこちらも、充分楽しませていただきました! なんか今信じられないくらい、記憶が真っ白なんですが(汗)全部ネタをメモしてればよかった と大後悔してます。旧作何やったかもおぼえてない。。。(くらい笑ってました。。。汗)

 というわけで、Alternative Comedy Experienceはi-tunesで絶賛発売中で、シリーズ2も必ず発売になると思いますので、ぜひともKevin回を!

https://itunes.apple.com/gb/tv-season/alternative-comedy-experience/id596413181

*1男性が確立したスタイルと一線を画しながらも女性ならではの下ネタ(*2)に頼らないスタイルの立役者です。

*2 生理とか女性用コンドームとか太ってるとかオトコできないとかそういう内容です

0 件のコメント:

コメントを投稿