イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2024年4月16日火曜日

英国&アイルランドとアメリカのNetflixでNo1です。リミテッドシリーズ「Baby Reindeer(邦題:わたしのトナカイちゃん)」 についてのリンクまとめ

オレが叫んでもこの高すぎる温度では誰も避けていきそうなので、以下でエントリー記事書きました。ガッドさんがスコッツのおかげで、ひとさまに触れる用に開設している、スコットランド関連情報をたまにのっけるnote.comで、文法の間違いとかめちゃくちゃ気を使ったやつです。

https://note.com/scot_geek/n/n10f83a2e4815

イギリス&アイルランドとアメリカで1位なのに、日本で10位内にも入ってないどころかトレンドにも入れてないの。日本市場って、マジでどのジャンルもめちゃくちゃ大変。泣きたい。

猫被ったほうでは書いてないことで、1つだけここで追加したいと思ったことがあります。

オレ、芝居は2回観ましたが、1回目で受けたときの重い衝撃と、このシリーズで受けた衝撃がかなり同じバイブです。なんでかってと、初期の上演のほうが、あのモンキーとの関連性を伝えるジャブをパスパス打ってたと思う。だからモンキーを知ってる客は終わったあと客席から立てなかったし、オレもモンキーが一番重いと思っちゃいかん、みたいなことを言ってた。4月11日の夕方から一気見して、まだ、後遺症です。ココロ痛いのから抜けれない。

ガッドさん自体は、大丈夫だから心配しないでねーってファンに念押しポスティングしてるけど、いや、ガッドさんはオーバーカムかもしれんけど、オレたちが再びメンタルやられてるから! 

忘備録としてガッドさんがお気に入りのレビューだったDen of Geek の記事(ネタバレあり)

https://www.denofgeek.com/tv/netflixs-baby-reindeer-totally-transforms-in-its-stunning-episode-4/

わかってるよねな、ベネットさんの5つ星レビュー

https://www.chortle.co.uk/review/2024/04/11/55388/baby_reindeer

Digital Spy もまあまあ良かったと思う(書いた人はツイート時にマスターピースって言ってたから)

https://www.digitalspy.com/tv/a60450359/baby-reindeer-martha-true-story/


インタビュー記事

Vanity Fair

https://www.vanityfair.com/hollywood/baby-reindeer-netflix-richard-gadd

Gay Times

https://www.gaytimes.co.uk/originals/netflix-baby-reindeer-richard-gadd-nava-mau-interview/

Independent 

https://www.independent.co.uk/arts-entertainment/tv/features/richard-gadd-baby-reindeer-interview-netflix-stalking-b2526548.html

attitude 

https://www.attitude.co.uk/culture/baby-reindeer-creator-richard-gadd-on-netflix-bunny-boiler-drama-a-lot-of-this-stuff-happened-to-me-463493/



0 件のコメント:

コメントを投稿