イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/でございます。。。

2014年10月2日木曜日

2014年9月22日、Dave にてRik Mayallの遺作となったCrackanoryS2E1が放送されました...


Crackanory。60年代に有名人が童話を読み聞かせ、定番人気シリーズとなったBBC「Jackanory」の大人用おちゃらけ番(?)で、毎回有名芸人さんたちがソファにすわって(大人用の)小咄を繰り広げます。そのお話の再現ドラマ?つきです。
2014年9月22日、第二シリーズの1回目が放送。1話目はVic Reevesで2話目がRik Mayallでした。
遺作となります…

本来ならばVic Reevesで相当盛上がらないといけないところなのですが、国民の注目は2話目のRikに。泣きながら笑っていました。小咄自体相当面白かったのですが、コレだけ笑えたのは、やはり表現豊かに繰り広げる語り手Rikのぶっ飛んだ技量のおかげではないでしょうか。

DVDになる予定は今のところなさそうですし、Rikファンがすでに全編をYOUTUBEにアップしているので、貼付けます。
ええ、まだ、この世に戻って来て欲しいと願ってます。強く。



0 件のコメント:

コメントを投稿