イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2021年6月24日木曜日

英国政府が6月25日に国中の学校の子供達に歌わせようとしている歌がすごすぎる(爆)件について

 オレの生息地ツイッターで、 One Britainがものすごい勢いでトレンド入りしていた記憶を辿ると、そのニュースはどうも昨晩回っていたようなのですが、希望をズタズタに切り裂かれる前後数時間の時期に起きていたので気づいたのは、今朝。(注:UEFAチャンピオンズリーグです。Choose Hope!とか言って、欧州王にオレ(スコットランド)はなる!ってなんで思い込んでしまっていたのか冷静になるとなんの根拠もないのですが、クロエシアなんか今年弱いしとかあの10番がいるのになぜ思い込んでたのかいまになると全くわからないのですが、思って盛り上がっていたのです)



引用ツイートのクリップに思わず目を奪われ、なんじゃこりゃと次の瞬間クリック。


すると、
ソースは英国の文部省(Education deptって文部省ですよね?)からの、

イギリス全土の学校の子供達、このうたを歌いましょう! 
という、ガチのマジものだったのです。(ちなみに、文部省がツイートしたリンクの先にあるものはこちら → https://www.onebritainonenation.com  うああああああああああ…)


スプーフではないという悲しい現実

ミュートを解除すると(リモートワークって便利いいな!)、バリバリの!児童が

We are Britain    
And we have one dream    
To unite all people    
In one great team    
We are Britain   
And we have one dream    
To unite all people 
In one great team

Our nation survived through many storms and many wars
We've opened our doors, and widened our island’s shores
We celebrate our differences with love in our hearts
United forеver, never apart

と清く正しく美しく合唱しているのです・・・ ゆないとふぉーえばーねばあぱー…

恐る恐るミュートを解除してください。最近、ウソだろと思うことがハード現実、ということがありすぎて、もう慣れてもいいはずなのに、いつも新鮮なウソだろウソだと言ってくれ衝撃を受けてしまいます。

せめてトーリー保守党の間では合意のもとなのかと思いきや、その界隈でもドン引きの内容というのがさらにすごいです。


 


ちなみに、英国とかゆっとるですが、英国の一部でありますスコットランドは、6月25日から夏休みでして、我ら第一首相のニコちゃんは、アホか、と一蹴。
(BBCニュースより:https://www.bbc.co.uk/news/uk-politics-57579002)

"It's ludicrous and it perhaps says everything about the disinterest the UK government has in Scotland that they're asking this to happen on the day Scottish schools go off on their holiday." 


(超意訳:もしスコットランド政府がスコットランド自画自賛の歌を学校の子供達に歌わせようとしようものなら、想像するだけで・・・(うっぷ)とんでもないことになりますよ。みんなふざけんなっていうのも当たり前っていいますか・・・ アホかと思いますね。多分いまの英国政府がどれだけスコットランドに無関心なのかの現れじゃないですかね。だってこの日から学校夏休みですよ。そんな日に学校でってねぇ・・・)


とまあ、そんなわけで、久しぶりにブログを更新、と思ったら、またリアルのニュースになってしまいました、というお話でした(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿