イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2020年5月29日金曜日

ロックダウン中の豪コメディアンSam Campbell サム・キャンベルくんの作品がどれも群を抜いて手が込んでて芸術レベルなのでモダン・ギャラリー展示とかでビデオインスタレーションしてください

タイトル通りです。

いつも読んでいただいている方は、オレのキャンベルくん推しもいい加減聴き飽きているかと思いますので、今さらですね、バリー賞受賞の彼がいかに天才かをだらだら書く必要はないかと思い、割愛させていただきます。

そんな彼がコロナでロックダウン以降に生産しているコメディの量とクオリティが新人賞とった頃のバスデン・レベルですごくてですね。

2−3日に1回天才!天才だから!叫んでます。

新作を四半世紀待った類希なる経験を持ち(注:別ジャンル)、おかげで数年くらい音沙汰がなくても屁もこかずに余裕で崇拝し続けていられる自分を振り返るとまるで信じられませんが、実はオレは

何よりも高品質を量産するクリエイターが大好きなのです。

今回はこの短期間で発表されたマスターピースをどんどん貼り付けて行こうと思います。


How to make photos look vintage- helpful tutorial from Sam Campbell 

 

こちらE4 YOUTUBEで配信を開始したRemote Comedy from The Paddockシリーズの第一弾。とにかくすごいの。このためにこのソフト作っちゃうのこの子は。そして細部にまで笑いを作り込む職人芸。何回も見てこそ拾える数ですよこれは。
ちなみにこの週は、Jamie Demetriou, Lolly Adefope, Rosie Jonesも出てます。彼らのスケッチも見る場合は
https://www.youtube.com/watch?v=T4X2HDQ5i64 をどうぞ。

あ、Inside Aaronは前回ご紹介してるのですが、もう一回リンクを貼ります。




友達(インディコメディ仲間)へのプランクでもとことんこだわる

もうさ、キャンベルくんってお金とか仕事とかそーゆーことじゃなくてコメディを作ることが大好きなんだ、というのが、このアーロンくんを引っかけるためだけに!作ったクリップで伺えるの。そーゆーピュアなコメディの情熱とクオリティがすごくグッとくるんですよ。



インスタのポスティングがすごいのですよ


このアカウントもともとロックダウン前にマクドナルド・コメディって定期上演をし始めたばっかり(何しろオーストラリアーなので、見たことはない)で、そのプロモをするために作ったアカウントだと思われるのだけど、ロックダウンですっかりマクドナルドコメディができなくなり、次第にキャンベルくんが自分のネタをアップするようになっていった・・・という経緯です。サムともキャンベルとも言ってないので、多分気が付いた子達だけがフォローしてるんじゃないかなー。多分。最初の方はInside Aaronで作ってた自分の部分をあげてるので、ここで全部見ちゃってもいいかも。その他、ちょっと貼り付けるので見てください。本当に!すごいから。

View this post on Instagram

Cave child

A post shared by McDonalds Comedy (@mcdonaldscomedy) on

View this post on Instagram

The Boyfriend.

A post shared by McDonalds Comedy (@mcdonaldscomedy) on

0 件のコメント:

コメントを投稿