イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2022年1月23日日曜日

英人気俳優ベン・ウィショーさんが主演、(アダム・ケイ原作の)「This Is Going to Hurt(邦題:少し痛みますよ)」の放送日(BBC)が決定に2月8日だそうです。

こんにちは。

日本でも大変人気のベン・ウィショーさんが主演するということで、日本でも超話題で、超待ち望まれている(はずの)「This Is Going to Hurt」の放送日(BBC)が発表になりました。

2月8日 全8話 (一気にアップされる可能性あり・・・)

だそうです。

トレイラーはこちら(見れるのかな?)


元医者だったコメディ作家のアダム・ケイが(→Mitchell & Webbとかでスケッチも書いてたりしてます)、医者時代の経験をベースに書いた同名タイトルの本が大ヒットしまして。その本ベースにUKツアーもやったのですが、これも大ヒットでした。2017−2018年のことです。


おっと、邦訳されているのですね。タイトル「少し痛みますよ」なんだ。なぜなんだろう…

https://www.amazon.co.jp/dp/B084ZCJ2BW/ref=cm_sw_r_tw_dp_DJQ0C1W3VGQ3X5T2R4K9

(どんなふうに邦訳されているのか気になります…)

ドラマのトレイラーを見てるとアダム・ケイのダークでドライなユーモアがそのまま転送されてる感じで、絶対見たい!と思えますね。このドラマ化の脚本も手がけているのがアダム・ケイだというのもあるのでしょうが、監督が敏腕です。

The End of the Fxxxing Worldのルーシー・フォーブスと、もともとウィル・シャープくんと映画作品作ってたところから近年はStath Let Flats, Pls Like, Ghosts などなど引っ張りだこのトム・キングスリーなのです。

書いてる人も撮ってる人も間違いないので、期待を大にして大丈夫なのだと思います。あと、ウィショーさんのコメディ俳優としていかにできるかは結構な量で過去に実証済みだと思うので、本当に楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿