イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2020年11月9日月曜日

その時コメディ・クラスタ内でリアルが確実に風刺コメディVeep (HBO) シリーズを超えた…ツイッターでトレンド入りしたFour Seasons Total Landscaping の一部始終があまりにも面白いのでまとめました

 こんにちは。11月3日火曜日から24/7でニュースを観てないと落ち着かない、他に何も手につかない、というニュース中毒になっていた世界中の民の1人、いなむらです。

まじで人生で、こんなにアメリカのニュースチャンネルをザッピングしまくったことはないです。

(自分でやってて、ジョージアとネヴァダのストーカーになったかと思いました。)

11月7日は、CNNでのVan Jonesさんの涙で、涙腺が破裂し(→ビールは飲んでいた。すでに選挙ニュースが酒の肴状態)ソロ・号泣が止まらない始末。

エディンバラでは、エディンバラ・タトゥーでも、フリンジ最終日でも経験したことのない莫大な量の花火が、これ見よがしに、そして狂ったように打ち上げられました。(注:4年前にはなかった)


・・・・・・・


さて。


世界中が新しい大統領の当選確実を報道する一方、ツイッターで目立ってトレンド入りしていたのが、Four Seasons Total Landscaping。不正選挙がおこなわれとる!と怒りに燃えるトランプさんが「今日の11時30分(AM)に、フィラデルフィアのFour Seasonsで記者会見やるから!こんな不正認めない!!絶対!!ぎゃー!」とツイートした後に「Four Seasons Total Landscapingでやるから!んじゃ!!」って、わざわざ訂正したところから、始まったわけです。


この一部始終がまるでHBOシリーズのVeepどころか、Veep越えしており、あまりに爆笑すぎて後世に残る傑作だと思うので、ぜひ紹介させてください。

ベースにさせてもらってるのは、英インディペンデント紙の記者さん、リチャード・ホールさんによるスレッドです。


ラグジャリーホテル、フォーシーズンの後になんかついてる・・・と騒然とする世界


トランプさんの指定した記者会見の場所はフィラデルフィアの郊外にある、しがないランドスケープ会社(→なんて説明すればいいのだ?建物を含めた敷地全体を手がける風景美化会社、かな?)。マジで、マジでここでトランプさんが会見すんのか?


いつものおっちょこちょいで、すぐに削除→訂正が(再度)出てくんじゃないの? とマスコミは待ってみるものの、一向にその様子はありません。

一方台風のように押し寄せるmemeとグーグル・レビュー(現在削除 汗)


会見の時間が刻々と迫る中、待ってられないので、リチャードさんは、 フォーシーズンに電話し、ホントのホントに!会見は郊外のしがないランドスケープ会社で行われることを確認。



押し寄せる確認の電話に堪え兼ね(?)フィラデルフィアのフォーシーズンも正式発表
うちで会見は行われません。Four Season Total Landscapingとは一切の関係もございません」

見え始めたオムニシャンブルの絵図に胸のときめきを隠せず、口々に「Veepだ」「Veepだ」と呟くコメディ民。



待ち受けていたのは、その期待を裏切るどころか、それ以上のものだったのです。

現場に向かったマスコミ陣が、真っ先に見たものは・・・


エロ本屋「ファンタジーランド」


お向かいにはお葬式サービスの会社「ステート・ルーム」


笑いで息ができず、号泣して助けを求めるコメディ民(→オレ)

世界の期待に応えるために、映像で嘘ではなくホントだよ、と見せてくれる親切なリチャードさん(最後にロゴにズームしてくれるのがニクいです)

会見スタートを待つ中、バイデンさんの当選確実が報じられ、まもなくトランプ陣営の選挙対策本部長ルワンドウスキ氏がどう反応するかと、ワクワクを隠せないリチャードさん。


しかし、会見時間はおしており、なかなか始まりません。焦らされるマスコミ陣。新大統領が確定のニュースを前に、こんなシャビーな郊外で待たされるのも限界です。1人、また1人と消えていく記者たち・・・


何しろ、トランプさんは会見するよ、といったわりに、その後ゴルフでファンタジーランドへグレート・エスケイプなので、ご本人が来るわけがないですし。

そうこうするうちに、ついに!会見が!! 
現れたのは、トランプさんの顧問弁護士ジュリアーニさん。


ついこないだボラットの続編でハニートラップにいとも簡単に引っかかったジュリアーニさんです。



今やこの人に「選挙は不正!我々を騙そうと思ってもそう簡単にいくものか」と言われても、なんの信ぴょう性もありません。

ジュリアーニさんが「背後にいる人たち(数人)が不正を目撃した、開票の現場を視聴することをブロックされた人たち」と不正を訴えます (→ 一回真面目になりますが、開票の様子は一部始終を距離を置いて監視することができます。という事実があります)こ
こが今トランプ陣営の苦戦しているところです。法廷に持っていけるようなレベルの確固たる不正の証拠がまるで見つけられない。

戻りまして・・・

熱弁の最中に、記者陣により当選確実のニュースを知らせたジュリアーニ氏によるリアクション芸をどうぞ。



結局、確固たる不正の証拠はないまま、マスコミ陣の期待を裏切る会見に。
リチャードさんの舌打ち的な音が聞こえます。

リチャードさん、おつかれさまです!!!




トランプ陣営の現場を妄想するコメディ民たち


オレははじめ、トランプ陣営がフォーシーズンをブッキングしようとしたんだけどできなくて、どうせトランプさんがいくわけじゃないから、トランプさんが(これ以上怒ることなく)上手にごまかせるように、似たような名前の場所を予約セッティングした、っていう絵図を妄想してたんですが、

イアン・モリス先生が「そのうちでる「ホワイトハウスの内側」みたいな暴露本で、誰かが ”あの時、間違えて別のフォーシーズンに電話しちゃったのは、オレです”って告白するところを読むのをすげー楽しみにしている”って言ってて。


これだ!!!と思いました。

これだよね?これ!!!


現在24時間経過してますが、威力が強すぎて、まだ思い出し笑いしちゃってます。

最後にVeepのシーズン5で繰り広げられた大統領選でのNevada州のセリーナと彼女の陣営のやりとりを貼り付けます。まんま現実だよ(爆)



Veepシリーズはストリーミング配信とDVDで購入可能でーす!(作家チームの1人Simon Blackwellさんより) ちなみに、日本はどこかで放送してるのかな???


0 件のコメント:

コメントを投稿